新製品 床下換気ファン「床やさん」モニター募集のお知らせ
床下換気ファン
床下換気ファン
床下換気ファン
tokoyasan

床下換気ファン「床やさん」の主な特長

「床やさん」は、床下から空気を吸い上げて室内に吹き出すファンです。
基礎断熱工法における床下の通気を図るのに最適です。
《そよ風》《そよ換気》を始めとした空気集熱式ソーラーの暖気を遠くの居室に送るのにも利用できます。
床下にエアコンなど、暖房機を設置した場合に、遠くの居室に暖気を送るのにも利用できます。

用途例

床下換気ファン
基礎断熱の床下は密閉空間のため、湿気がこもり、結露やカビが発生する恐れがあります。
床下換気ファン
床吹き出し口と対角の位置に、床下換気ファンを設置し、運転させることで、床下の通気を図ることができます。

床下換気ファン
床下にエアコンを設置して床暖房的に使用する場合、遠くまで温風を運ぶことができずに、ショート・サーキットを起こしてしまいます。
床下換気ファン
床下エアコンから離れた位置に、床下換気ファンを設置し、運転させることで、暖気を遠くの居室まで運ぶことができます。

つきましては、本製品について、下記要領にて、モニターを募集させていただきます。
(モニターは終了致しました。ご応募いただきましてありがとうございました。)

モニター募集要項

モニター対象商品 床下換気ファン
モニター開始時期 2014年6月15日以降納品物件
モニター対象商品 床下換気ファン「床やさん」
モニター応募条件
(工務店様、
施主様共通)
1.施工マニュアル等の作成に必要な取材・写真撮影・写真の使用に応じていただけること。
2.モニター製品に不具合が生じたときに、無償で修理・交換に応じていただけること。
4.環境創機が主催する工務店・設計事務所向けの見学会開催に協力していただけること。
応募条件 上記応募条件に合致し、モニターを希望される方は、環境創機 近藤にご連絡ください。
モニターについて モニターとは、新製品を、実使用条件下にて設置し、動作状態をテストし、またマニュアル等に使用する写真資料等を作成することを指します。
モニター製品については、特別価格にて提供させていただきます。

仕様

形名 表面カバー 本体部
形名 床下通気ファン「床やさん」
材質 ガルバリウム鋼板
メラニン塗装焼付ベージュ色
(社団法人日本塗料工業会
2011年F版 塗料用標準色 F22-70B)
ガルバリウム鋼板(無塗装)
寸法 長さ 284 × 幅 155 × 高さ 277 mm
開口寸法 長さ 286 × 幅 100 mm
重さ 1.7kg

寸法図

床下換気ファン

おまけ 「床やさん」のネーミングの由来

下から風を送るという製品の機能が、床屋さんのポールサインに似ているからです。
床下換気ファン