Google Home (Google Assistant)アプリ 「ソーラーそよ風」を公開しました。

スマートスピーカー Google Home (グーグルホーム)に、呼びかけると、そよ風の現在の運転状況をお知らせするアプリ
ソーラーそよ風」を公開しました。
対象となるのは、そよ風制御盤 TC-8 並びに TC-10 をお使いのユーザーの方となりますが、TC-8やTC-10をご利用されていない方も、環境創機モデルハウスの温度状況を音声で確認することができます。
(TC-8やTC-10をお使いの方は、そよカルクサーバーにGmailのアカウントをE-Mailアドレスとして登録しておく必要があります。)

Google Home をお持ちでない方は、スマートフォンアプリGoogle Assistantで、同様に音声で確認することができます。

Google Home (Google Assistant) アプリ 「ソーラーそよ風」ご利用方法

1.スマートフォンから、Google Assistantアプリ (iPhone版 , Android版) をダウンロードして起動します。
2.インストールしたら、ご自分のGoogleアカウントを登録して、利用できるように設定します。

3.右上のコンパスをクリックして、使い方・ヒントを表示します。

4.アシスタントの機能を検索の欄に、「ソーラーそよ風」と入力します。

5.ソーラーそよ風につないで と、表示されたら、右の青吹き出しをクリックします。

6.メッセージ欄に、「ソーラーそよ風につないで」と入力します。(マイクボタンを押すと、音声で入力することができます)。「そよ風の利用には、ログインが必要です。・・・」「わかりました。利用規約とプライバシーポリシーは、・・・」にそれぞれ「はい」と回答します。

8.再度「ソーラーそよ風につないで」と入力(音声)すると、そよ風の運転状況が音声で確認できます。

9.以降、「ソーラーそよ風につないで」「ソーラーそよ風を教えて」と発話すると、最新のそよ風の状況を確認することができます。また、スマートスピーカー Google Homeからも、音声で状況を確認することが可能になります。