JIN建築工房の見学会

愛知県名古屋市のJIN建築工房の小森さんがご自宅を新築されてプロ向けの見学会を行うということで、《そよ風》のPRも兼ねてお伺いさせていただきました。

建物ですが、名古屋市営地下鉄藤が丘駅近くで、ショールームとしても目立つ場所にありました。

正面の小屋は、JIN建築工房の事務所としてお使いになられ、奥がご自邸になるとのことです。

S__15663124

随所に、細かな配慮やテクニックがちりばめられていて、プロの目からみても見応えのある造りが施されていました。
S__15663125

S__15663116

S__15663121

静岡木の家ネットワークの皆さん。わざわざ浜松から大勢で駆けつけてこられたとのこと。
小森さんに熱心に尋ねている姿には頭が下がる思いでした。
S__15663126

少しわかりにくいですが、《そよ風2》一列型が、ロフト天井に収められています。
小森さんも、「夏排気がとても涼しい。以前住んでいたソーラーハウスとは全然違う」と褒めていただきました。
S__15663133

事務所棟には、床やさんも配置されています。床下を換気する役割を果たすために入れていただきました。

S__15663118

S__15663119

小森さん、ありがとうございました。